HOME > くらしょーの日記 > 頭ん中2

くらしょーの日記

< 岩んちゅ豊橋に行ってきました(*´ω`*)  |  一覧へ戻る  |  プラネットカップ2017は静岡店で開催! >

頭ん中2

以前、ブログでこんなこと書きました・・・。
 
http://www.planet-climbing.net/diary/entry/post-11/
 
質問があったので答えて、じゃあ書いてみようと思ったのですが、思えばこの思考自体が3年ぐらい前だよなぁ・・・と。
 
ということで、思考のアップデートしてみました。
 
まず、プラネットスタッフの利用料は全額無料にしました(/・ω・)/
 
理由は、スタッフみんな優秀だから。
 
みんな充分に周りに配慮してるし気を使ってるし、私が気に掛けるまでもないと思う。
 
そしてみんなクライミングが好きで、自分の時間も教えたり課題作ってるし、そしてそれを楽しんでる。
 
結局仕事もクライミングも境目が無くてんだよなぁ。
 
殆どのスタッフが副業でバイトに入ってくれていて、本業が終わってからバイトしに来るわけで、そりゃ楽しくなきゃ続かないと思うし、楽しんでほしいと思うわけで。
 
で、お客さんが「楽しい!」と思うことが「楽しい!」と思えるメンタリティーな人たちばかりなので。
 
本当にありがたい限りです。
 
それこそ、エクスマの『仕事のような遊び、遊びのような仕事』を実践しているのはうちのスタッフだなぁ(;^ω^)と
 
そして、そんな優秀なスタッフがお客さんでいると甘えちゃうんですよね。
 
あ、今お客さんで〇〇さんがいるから事務仕事しちゃえって。
 
頼りにしている時点でお金とっちゃダメですよね(; ・`д・´)
 
と思いまして、無料にしました。
 
もちろん前に書いたことも間違えではないと思うけど、それ以上に大切なことがあるなと改めて考えた次第です。
 
 
 
 
時間がたち環境が変われば、思いがけず自分の思い考えていたことが古くなっている…。
 
そんなこともあるもんだなぁと、気づきをいただいた次第です。
 
で、それに気づいたら「間違ってました(;^ω^)」ってちゃんと言わなきゃなとも思いました。
 
にしても、ブログに書くことによって改めて考える機会になることもあるんだなぁ。
 
どんな形であれ思ってることは発信したほうがいいなと思いました。
 
 
 
 
 
あ、そして・・・
 
もう一つ理由がありまして・・・。
 
昨今、バブル以来の人材不足らしいじゃないですか。

時給で勝負したらコストコには勝てないわけで…。


そしたら、「楽しい!!」で勝負しないとね♪
 
というのもあります。
 
とはいっても時給も大事なので。
 
先月から男性で1級以上・女性で3級以上をコンスタンスに登れるクライマーは時給900円(※他諸条件あり)にしました(/・ω・)/
 
クライマーじゃない方を採用するにあたって、みんな同じなのも変だと思いまして。
 
ちゃんとクライミング能力も勘案した給料にしたいなと。
 
ということで、プラネット袋井・静岡両店舗ではアルバイト募集しています(*´▽`*)
 
プラネットに来ていただける方皆さんに楽しんで頂きたいと思っているので、皆が楽しめるようご協力いただける方、そしてそれ自体を楽しめる方。
 
お待ちしています_(._.)_

< 岩んちゅ豊橋に行ってきました(*´ω`*)  |  一覧へ戻る  |  プラネットカップ2017は静岡店で開催! >

このページのトップへ