HOME > くらしょーの日記 > キッズコンペ終了!!と、思ったこと。

くらしょーの日記

< MOONBOARDを作って思ったこと。  |  一覧へ戻る  |  キッズコンペで集中 >

キッズコンペ終了!!と、思ったこと。

もう昨日の話になってしまいますが、キッズコンペ無事終了いたしました!!




相変わらずプラネットキッズスクールからは参加人数少な目ですが、スクール生じゃないお客さんキッズが数名エントリーしてくれて、ありがたいやぁ(*´▽`*)

なんだかんだ刺激になったみたいで、よかったよかった(*'▽')

そして気づいたことが、プラネットTってキッズサイズ作ってなかったorz

作るんで、スクール生じゃない子も次はぜひプラネットTで出てほしいな(;^ω^)

そうそう、怪我明けのヒロトもなんとか決勝まで出てくれて、頑張ってくれたのも嬉しかったなぁ(*'▽')




課題の話。

課題ですが、全てラインセットということで、かなりしっかり作ることができました。

みんなそれぞれの課題に、個性と優しさ(⁉)が出ていて、qrimoのお客さんも楽しんでもらえるんじゃなかろうか?と思っています。

是非是非、トライしてみてください(/・ω・)/



子供を見ていて思ったこと。

みんなクライミング好きだなぁ(*'▽')

中学生優勝の彼は、全クラスの予選を登りつくした後に、qrimoの通常課題まで登りまくっていた。

茶坊主と二人で「ホントにクライミング好きなんだな。強くなるはずだわ」と(*´ω`*)こんな顔で見ていました。

決勝に残る子ほど、登るのが好きなんだなと分かるようなトライの仕方をしているのが印象的。

あと、応援もすごかった。

声をからして仲間を応援している彼らが頼もしい。

やっぱり、切磋琢磨している仲間が頑張っていたら、声も自然と出したくなるもんだな。

彼らはまだ小さいけど、立派なクライマーだなと思いました。

クライミング界の未来は、きっと明るいです。





ここから先は運営の話。

キッズコンペは、今回のqrimoさんと、JAMさん、PLANETの3ジムで『静岡キッズチャレンジコンペ実行委員会』を作り運営しています。

基本、ジムも我々スタッフもボランティアです。

が、しかし、年々規模が大きくなっていき、ちょっと無理してる感がでてきてしまっているのが正直な感じ。

大会が成功して、みんな喜んでくれて、本当にうれしい。

だからこそ、継続していくには「無理をしない」ってのはキーワードな気がしています。


クライミング界では傍から見ると成功しているように見えたイベントでも、突然無くなってしまうこともある。
後で聞くと「かなり無理して開催していた」的な話もあり、やはり無理は祟るものだなと。

だいたいコンペだなんて利益が出る事なんてほとんどないのが当たり前で、ジムの草コンペだってだいたいがボランティアみたいなもんだしなぁ。。。

だけども続けていきたいので、今後も継続して喜んでもらえるよう、無理をしすぎないように運営や開催方法など考えて行かなくては。

等と考えていますが、特に解決策などがあるわけでは無く・・・


強いて一つあるとすれば、「今回の課題めっちゃ面白いから、ぜひQRIMO行ってあげてー!!」って言って、2日間まるまる閉めていた期間の売り上げをカバーできれば、まあ良いかなと(/・ω・)/

ホントに面白いので、ぜひぜひqrimoに行って課題にトライしてみてください(*'ω'*)



つらつらと書きましたが、こんな感じです。

では半年後、JAMさんのどこかの店舗でお会いしましょう(*'▽')


< MOONBOARDを作って思ったこと。  |  一覧へ戻る  |  キッズコンペで集中 >

このページのトップへ