HOME > くらしょーの日記 > 漫喫ウォールは実はクライマーにとって、非常にあり難いんではないかと思った件

くらしょーの日記

< 生まれたての甥っ子がちっちゃくて可愛かった件  |  一覧へ戻る  |  北陸の旅 >

漫喫ウォールは実はクライマーにとって、非常にあり難いんではないかと思った件

30日の家族サービス中に、30分だけアプレシオ静岡店に寄ってきました。

まずは受付で初回登録から。
今なら初回登録無料なので、お得ですよ。

まず初回受け付けで、ブッ(*´з`)ってなった。



プラネットのコピペwww


ちなみにこちらをクリックすると、元ネタのプラネット『ルール・マナー・インフォームドコンセプト』掲載ページに飛びます。

無くなっている項目はあるものの、項目一つ一つの文言は全く一緒で思わず笑ってしまいました。

あ、全然怒ってないです。

むしろプラネットのこの用紙が良く出来ている証明ですからね。

と、思ったものの、コンサルトとしてクライミングジムさんが入ってるわけですよね?

ということは、こういった知識もひっくるめてパッケージングされて「販売」されたわけで。

あれ、これはうちのフォーマットが「販売」されたってこと?

これはひょっとしたら怒ったほうがいい案件かもしれない。

よし、怒ろう。

こらー!!

ぱくっとるやないかーーーーい!!!


よし、怒った。





さて、壁ですが、4面です。

85度・90度・105度・120度かな?測っては無いです。だいたい。

課題本数は、初段が2本と1~2級が3本。易しい課題は不明。

1本とにかく優しい初段があるので、プラネットで3級登れる人は初段クライマーになれます。

他はグレードも易しめながらそれほど乖離していないし、課題自体も面白いです。




さて、本題に戻ります。

漫喫ウォールは実はクライマーにとって、非常にあり難いんではないかと思った件。


その① 24時間営業。

例えば夜24時からトレーニングしたければ、誰も居なければ30分間登り続けるトレーニングができるわけで。

まあお客さんがいれば厳しいけれども、24時にクライミングするビギナーさんがそんなにいるとは思い難い。

もし夜がダメなら、朝の7:00から出社前に30分間トレーニングできるわけで。

これは中々ない環境ですよ。


その② 安い。

登録は500円だけど、今なら無料。

30分267円。追加10分で83円。

私も30分しかいなかったので、267円しか払っていません。

しかも、ドリンクバー付いてきます。

40分で350円なので、30分みっちりトレーニング×週3日×1ヵ月で12日間通っても4200円。

近隣ジムの月会員が不意に行く分には、全然安いですよね。




そもそもビギナー向けに作られた施設ではあるし、クライマーが楽しむのは難しいけれども、『100%トレーニング』としてこういった活用方法はアリではないかと思います。

使えるものはうまく使って上達してしまいましょう(/・ω・)/

で、ビギナーさんがより深く楽しみたくなったら、プラネットに来てほしいな(本音)


< 生まれたての甥っ子がちっちゃくて可愛かった件  |  一覧へ戻る  |  北陸の旅 >

このページのトップへ