HOME > くらしょーの日記 > 息子が生まれました。

くらしょーの日記

< オルカップ6  |  一覧へ戻る  |  未来学校の先生になった話 >

息子が生まれました。

既にインスタグラムでもツイッターでもFacebookに至っては間違えて2回も報告しているのですが。

息子が生まれました(*´▽`*)



倉島 絃(げん)と申します。

よろしくお願いいたします_(._.)_



今回は詩の時と違い、逆子ということで帝王切開での出産。

スケジュールがキッチリわかるので、2日間休みを取って嫁さんの補助と詩の遊び相手をやってました。

いやー、感動しますね。

前日にサッカー日本代表がコロンビアに勝って感動してましたけど、その1000000000000倍ぐらい感動しました。

こうなんか、こみあげてくるんですよね。なんともいえないけど。

全ては、お母ちゃんのおかげ。

ありがとう。



せっかくブログで沢山かけるので、ちょっと名前の事を。

最初は、なんとなく女の子の気がしていて、名前を考えていて、

嫁のリクエスト「漢字一文字読み2文字・キラキラしてない」で倉島と字画が良い文字ってホントになくて。

ずっとさがしていて「絃」(いと)という漢字を見つけたわけです。

そしたらチンチンついてるらしいじゃないの!

 

じゃあ同じ漢字で読みを変えて、「絃」(げん)にしようと。

うちら夫婦が星野源ファンなので冗談で「男の子なら源にする?w」なんて言ってましたが、まさかほんとに「げん」になるとは・・・w

そしたらカクタスの大知さんところの娘さんが「絃」(いと)ちゃんだったことをすっかり忘れていて、あやうくモノクライミングの怜君状態になるところだったというw




個人的に名前で気に入っているのが、(げん)という響きは文学的だけど、漢字は「絃」と音楽的で、お姉ちゃんの(うた)は響きは音楽的だけど、漢字は「詩」と文学的。

姉弟でお互いに補い合い、協力して生きて行ってほしい。という思いが完全にあと付けながらw、気持ちが名前に乗り移ったということで、二人仲良く成長してもらいたいもんです。





詩ねーね、かーかが居なくても何かを察したのか、いい子にしていてくれました。

ありがとね(*'ω'*)


< オルカップ6  |  一覧へ戻る  |  未来学校の先生になった話 >

このページのトップへ