HOME > お知らせ > イベント情報 > 「竜鳳CUP2018夏」開催のお知らせ

お知らせ

< 【袋井店】5周年記念マンスリーセッションの当選品発表  |  一覧へ戻る  |  【シューズ試着会】ブラックダイヤモンド >

「竜鳳CUP2018夏」開催のお知らせ

こんにちわ!




今年もこの季節がやってまいりました




クライミング草コンペ「竜鳳CUP2018夏」でございます( ゚Д゚)

何をやるかと言いますと、

”しこたま登って焼き鳥をたらふく食べまくる”

そんだけです(笑

参加費はその日の利用料を支払っていただければ無料で参加可能です!

カテゴリは3級までの「たれクラス」、2級からの「しおクラス」

どちらか好きな方を選んでくださいね☆

各カテゴリ1位の方たちにはアフターパーティーの焼き鳥食べ放題券をプレゼント!

上位入賞者の方にも粗品をプレゼントさせていただきます!

タイムスケジュールはコチラをチェック↓




受付は店頭または電話にて承っております。

皆様の参加をお待ちしてま~す!


~アフターパーティー~

コンペ終了後はアフターパーティーを開催します!

みんなで飲み食いしながら楽しんじゃいましょう!!パーティーだけの参加も大歓迎です☆

今回は誰が上裸になるのか楽しみですねぇ~。

※参加費 2500円(予定):焼き鳥食べ放題/お寿司/オードブル/ソフトドリンクが含まれます。

※アルコールの持ち込み可、ジムにお泊りOK!

※飲酒してのクライミングはご遠慮ください。







カテゴリ:

< 【袋井店】5周年記念マンスリーセッションの当選品発表  |  一覧へ戻る  |  【シューズ試着会】ブラックダイヤモンド >

同じカテゴリの記事

【静岡店】ベルトコンベアコンペを開催します!

5/23追記


エントリー開始しました!!

↓の写真をクリックしてエントリーフォームよりエントリーをお願いしますm(_)m




静岡店別館でベルトコンベアコンペを開催します!!




今回はプラネット初のベルトコンベアコンペということで、小規模に開催したいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

タイトル 未定

開催日時 7/7(日・七夕)

募集人数 60人

クラス マスター・ミドル・ビギナー

エントリー開始 5/23(木)~

エントリー方法 HPから専用フォームor店頭

参加費 当日の1日利用料+1,080円

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

≪クラス分けとグレードについて≫

各クラスと課題のグレードは以下の通りです。

〇マスター 初段まで

〇ミドル 2級まで

〇ビギナー 4級まで

全カテゴリーにおいて、どんな強い選手が出ようとも上記のグレードで開催します。

全課題楽勝で登れてしまうとお互いにツマラナイ大会になってしまうので、お気を付けください。

グレード感覚は、プラネット静岡店に準じます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

エントリーと同時に、大会に参加しつつボランティアスタッフをしていただける方を募集します。

ベルトコンベアコンペは待ち時間がとにかく長いので、ただ出場するよりむしろスタッフをしていたほうが楽しいんじゃないか?とすら思います。

なんらかのお礼は考えていますが、内容はまだ決めていません。

キッズの参加者の場合、選手の代わりに保護者の方がお手伝いしていただいてもありがたいです。

ご協力いただける方は、エントリー時にチェックをお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『ベルトコンベアコンペは待ち時間が長い』と書きましたが、今回のコンペは静岡店別館を会場とします。

本館はウォーミングアップとしてはもちろんですが、登り終わった後も自由に登れるようにする予定です。

ベルトコンベアコンペは登る時間・本数が短いのが欠点ですが、せっかく参加いただくので楽しんで帰っていただきたいと思っています。

このあたりの細かいルール・タイムスケジュールなど、これから細かく詰めていきますので、よろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以上、よろしくお願いいたします!!

プラネット くらしょー

【静岡店】第2回チバトレ開催します。

チバトレファンの皆様、お待たせいたしました。

プラネット2回目のチバトレを開催します!!

エントリーフォームはこちら↓





チバトレとは・・・

クライミング日本代表選手のコーチを務めるパーソナルトレーナー『千葉啓史』先生による、クライマーのための体の使い方講座。
体の使い方を学ぶことで、沢山のメリットがあります。
例えば・・・

・コツがつかみやすくなる。
・できなかった動きができるようになる。
・怪我が減り、リハビリが捗る。
・体の緊張がほぐれて楽になる。
・動きの精度が向上する。
・体を動かすことが楽しくなる。


などなど、メリットがたくさん!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

講師プロフィール




千葉啓史

1982年生まれ。日本体育大学卒業。野口啓代と楢崎智亜の専属パーソナルトレーナー。現在、表参道Re‐Newにてオールジャンルのトップアスリートからアマチュアまで、主にパーソナルトレーニングの指導を行っている。全国のクライミングジムや、教育機関などでグループ講習会を開催中

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回のテーマは・・・


 怪我を減らし、姿勢を整えたい人の為のチバトレ

 クライミングは姿勢が悪くなる?
 肩が内側に入るのは仕方ない?
 肩、腰、首、膝を痛めるのはクライマーの宿命?
 肘、手首、指の怪我は防ぎようがない?

 そんなはずありません!! 正しい身体の使い方を身に付け、壁の中での動きを整えていけば、関節に掛かる負担を最小限に減らすことができます。
 そして、理にかなった動きを身に付けることができれば、余分な力が抜け、動きの繋がりが向上し、スイスイと気持ちよく動き回ることが可能になります。
 今回のワークショップでは、僕の経験からクライマーに必ず身につけてほしい身体操作を大切なものから順番に紹介していきたいと思っています。
 怪我が多い方、壁の中で力が抜けない方、グレード更新ができずに伸び悩みを感じている方は是非来てください。力になりたいです!!


 ①安全なホールディングの為の前腕と指のストレッチ
 ②肩甲骨でぶら下がる感覚作り
 ③骨盤角度を意識して足から動く感覚を身につけよう ④呼吸と脱力と出力のタイミングについて
   ※大切なポイントをシンプルに分かりやすくお伝えします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

開催日 6/15(土)

講義時間
 ①15:00~17:00
 ②19:00~21:00
 ※各講義の後に30分ほど壁の中での動きを見たり質疑応答に応じます。


料金 2時間4900円税別

定員 1講につき12名

エントリー方法 ↓ののエントリーフォームよりお願いいたします。








では、ご参加おまちしています!!

【袋井店】初級者・中級者レッスン開講のお知らせ



日頃はプラネットクライミングジムをご利用いただき誠にありがとうございます。

袋井店では毎週金曜日、夜の19時から初級者、中級者を対象に講習会を行う運びとなりました。






※誠に勝手ながら受講するには当店の会員カードをお持ちである方かつ、当店を一度でもご利用いただいた方のみとさせていただきます。

※当日参加も可能ですが、参加希望の方は事前にスタッフまでお問い合わせをいただければ幸いでございます。

※試験運用ということもあり開講日時は今後変更する可能性がございますので、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

【袋井店】4月マンスリー結果発表!!

4月マンスリー結果発表!!!





優勝はヒヨコさん!!


小学生優勝はゆりっぺ!!


女性優勝はmisaさん!!



部活優勝はまっちゃん!!

スクール優勝はレッドハンバーガー(誰?)





そして当選は・・・


ふるちょこ!!!!

おめでとう!!!!!




そして5月マンスリー始まってます♪

今回はまず35本で、あとで追加します!!


是非チャレンジしてみてください♪

【袋井店】3月マンスリー結果発表&4月マンスリースタート!!






優勝は「とし」さん

小学生優勝は「みったん」

スクール生優勝は「ちたぴょん」

女性優勝は「ようこ」さん

でした!!おめでとうございます!!


気になる当選は...


「J」さん

でした!!おめでとうございます!!

Jさんには次回来店時に粗品をプレゼント☆


4月のマンスリーは52本用意しました!

プラネットへ来てたくさん登りましょ~!!

スタッフ一同、新しくなった120°壁の課題たちとお待ちしております(^_-)-☆



このページのトップへ