HOME > お知らせ > 袋井店 > プラネットの利用について

お知らせ

< コロナ対策について  |  一覧へ戻る  |  【キッズスクール】コロナによる休会措置について >

プラネットの利用について

プラネットの利用について。

プラネットでは休業明けから一部特別営業になったり営業時間の変更があったものの、基本的には通常営業・通常料金での営業を開始しています。
これは一重に、クライマーにクライミング環境を提供したい、クライミングを続けてもらいたいと考えているからです。
ただ、現在はwithコロナの環境下であることには変わりはありませんし、クライミングジムはクラスタの可能性も有る施設であることにも変わりはありません。
そんな環境ですので、近隣の同業他社ではサブスクリプション料金の休止・時間指定制・予約制などを行い感染予防を行っています。
そんな中でもプラネットは通常営業をしていますので、時間の都合・料金の都合などでプラネットに来ていただくクライマーもこれから先増えてくるかもしれません。
また、コロナが落ち着いてきている・学校が再開してきているなど日常が戻りつつある中で、ほんの少しずつですがビジター利用のお客様も増えています。
そうなってくると問題が2つ出てきます。
①コロナ対策
②コロナ感性対策
①は今までも呼びかけてきましたが、マスクをしましょう。ソーシャルディスタンスを守りましょう。消毒を徹底しましょう。などです。
重要なのが②で、コロナに対する考え方、考え方、感じ方が人それぞれ全く違うということです。
人によってはまったく気にしないという方もいるでしょうし、まだ家から一歩も出たくないという方もいるでしょう。
ただ人は気にする・気にしないの2択ではなく曖昧なグラデーションの中のどこかにいて、自分よりほんの少し気になる人、自分よりほんの少し気にならない方がいて、ちょっと違う人のちょっと違う人は私にとって少し違う人だったり、気になる点・気にならない点が違うなど、コロナに対する感性に個性も出てきます。
ではそんな不特定多数のお客様がいる中で、どのように日常に近いクライミング環境を提供していくのか?一人でも多くの人にクライミングを楽しんでもらえるか?と言えば、【より一層気を付ける】しかないのです。
自分は大丈夫だし気にしないと思っても、ひょっとしたら私より気になる人がいるかもしれない、ひょっとしたら嫌がる人がいるかもしれない、と考え配慮することで、より多くのお客様に登っていただける環境が整います。
また、例えばですが、プラネットからご利用のお客様にマスク着用をお願いしていますので、「プラネットなら全員マスク着用してるから、安心だね」と思われてご来店される方もいるかもしれませんし、それで実際に来てみたら話と違うのであれば腹の一つもたつでしょう。
ジムとして約束していることは、スタッフ・お客様全員で守る必要があります。

話が長くなりましたが、現状でプラネットが提供したいことは、以下の4つです。
①コロナの不安が極力少ない環境で、
②好きな時に、
③通常料金で、
④好きなだけ登れる。

以上を提供しつつビジネスとしてもある程度成り立たせるのであれば、やはりお客様には自律していただく必要があります。
プラネット袋井店では、以下のPOPを掲示させていただきました。


少し厳しい書き方になりましたが、現withコロナの環境で好きな時に好きなだけ登れる環境を提供するには、これが最低条件です。
プラネットの利用者には、ご協力の程よろしくお願いいたします。

プラネットクライミング
倉島将吾

カテゴリ:

< コロナ対策について  |  一覧へ戻る  |  【キッズスクール】コロナによる休会措置について >

同じカテゴリの記事

【袋井店】土曜日の営業時間変更について

7/11以降、土曜日の営業時間が下記に変わります。

10:00~12:00 キッズスクール営業
12:00~23:00 通常営業

10:00~12:00のキッズスクール営業は、キッズスクール生徒とそのご家族、各種月会員のみの受付となります。
一般利用の方は12:00以降にお越しくださいませ。

詳しくはHP・カレンダーをご確認ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。





18歳・19歳の初回無料体験会!

こんにちは!プラネットです!

コロナもひと段落し、ちょっとずつ日常が戻りつつありますね。
もちろんコロナが無くなったわけではないので、用心に越したことはありませんし、プラネットも注意しつつ営業をさせていただいています。

さて、そんなプラネットなんですが、コロナ禍によりいろんな計画やイベントが中止になったりグダグダになったりしていますが、一つ心残りの実施できなかったイベントがありまして・・・。



新大学1年生、プラネットに無料ご招待!


プラネット周辺にも大学がいくつかあり、3月には1人暮らしを開始する新大学生も多いと思います。
で、新大学1年生って、恐ろしく暇なんですよね。初めての土地で友達もいないし、土地勘もないし、移動手段もないし。

で、そんな暇な新大学1年生を無料招待して楽しんでもらいつつ、友達も作ってもらったらいいんじゃないのか!?と企画してました!!

で、コロナで流れました。。。


もう6月・7月ですが、コロナが落ち着いてきた今、改めて企画したいと思います。


18歳・19歳、プラネットに無料ご招待!


時間が経ってしまい、学生も少しずつ忙しくなってるかと思います。
なので新大学1年生に拘らずに募集したいと思います。

近隣にお住まいの18歳・19歳で、プラネット利用未経験の方ならだれでもご参加いただけますので、是非下記からご応募ください!(※高校生は不可です)


≪注意事項≫
〇袋井店は静岡県西部地域・静岡店は静岡県中部地域に在住の、プラネットの利用経験が無い18歳・19歳に限らせていただきます。高校生は対象外です。
〇上記に該当しない方がこの企画に参加された場合、通常の登録料・利用料・レンタル料がかかります。
〇各回の定員は8名です。

≪開催日時≫
袋井店
〇6/29(月) 10:00~12:00 13:00~15:00
〇6/30(火) 
10:00~12:00 13:00~15:00
静岡店
〇7/1(水) 
10:00~12:00 13:00~15:00
〇7/2(木) 
10:00~12:00 13:00~15:00

≪タイムテーブル≫
※10:00からの場合
10:00~10:30 初回登録・施設説明
10:30~11:00 初回講習
11:00~11:45 自由にボルダリングを楽しむ時間
11:45~12:00 今後の利用説明








 


物販縮小セール

7/1追記

店頭のセールは縮小します。
ネットショップは変わらず開催していますので、店頭でお買い求めの方もネットショップを是非ご確認くださいませ。



 


≪店頭≫




≪ネットショップ≫

精算時に下記クーポンをご利用くださいますと、

表示価格から20%OFFとなります!!


クーポン『PLANETSHOP』
ショップ http://planet-climbing.shop-pro.jp/

※対象外商品もあります。グループ名『クーポン対象外』に含まれる商品はすべて対象外となります。ご了承くださいませ。



≪注意事項≫
◎ネットショップと店頭は同一在庫となります。ネットショップで注文いただきましても店頭で売れてしまった場合、販売することができません。
◎ネットショップと店頭ではセール内容が違います。店頭でご購入される際は、ネットショップのチェックもおすすめです。


【袋井店】バルジホールド替えのお知らせ

袋井店では、バルジのホールド替えを行います。
尚、このホールド替えに伴う営業時間の変更・休店などはありません。
期間中・バルジ・まぶし壁・ムーンボードは登れません。ご了承ください。

スケジュール
6/25(木) ホールド外し・洗い・セット(日中はまぶし壁・ムーンボードが登れません)(バルジは通日登れません)
6/26(金) セット(通日、バルジ・まぶし壁・ムーンボードが登れません)

ゲストセッター
 岡野 寛 (国際ルートセッター・2020東京オリンピックルートセット担当)
 https://number.bunshun.jp/articles/-/843642
 
 




【キッズスクール】コロナによる休会措置について

キッズスクール・ゴールド月会員ご利用のお客様へ。

キッズスクール・ゴールド会員は基本的に月ごとの契約になりますので、中途解約・休会はできません。
ですが、学校によるコロナ対策のための習い事禁止指示など、月の途中で休会をせざるを得ない可能性もあります。
そういった場合に限り、途中休会措置をとれるようにいたしました。
下記の注意事項をお読みいただき、フォームにて申請をお願いいたします。

〇コロナ対策の為の休会のみ受け付けます。その他の理由による休会は受け付けません。
〇下記フォームを送付された日時より、キッズスクールゴールド会員とそれに付随する月会員を休会とします。
〇当月分の月謝は、(4-スクールに参加された回数)×1650円、ペイパル経由で返金させていただきます。また、次月分以降もスクール復帰されるまで全額返金、又は集金いたしません。
〇コロナによるキッズスクールゴールド会員休会中は、プラネットの通常利用ができません。期間中もプラネットを利用希望の場合、月会員としてもご利用いただけるキッズスクールゴールド会員を引き続きご利用ください。




スクール復帰フォームはこちらです。




このページのトップへ