HOME > お知らせ > 静岡店 > 【静岡店】第2回チバトレ開催します。

お知らせ

< 【袋井店】初級者・中級者レッスン開講のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  【袋井店】6/24・25 ホールド替えに伴う営業時間変更のお知らせ >

【静岡店】第2回チバトレ開催します。


6/9 追記

グーグルフォームからエントリーできない方もいらっしゃるとのことで、電話受付を開始しました!!
参加希望者の方は、静岡店にご連絡ください。

静岡店 054-269-6616

尚、現在のエントリー状況ですが、15時の部8名、19時の部2名となっています。
19時の部は空いているので慣れていない人でも参加しやすいですよ!!





5/26追記

チバトレ開講に伴う一般利用時の施設利用制限のお知らせです。
6/15(土)・16(日)にご来店予定の方は、こちらの文章をクリックしてご確認をお願いします。




チバトレファンの皆様、お待たせいたしました。


プラネット2回目のチバトレを開催します!!

エントリーフォームはこちら↓





チバトレとは・・・

クライミング日本代表選手のコーチを務めるパーソナルトレーナー『千葉啓史』先生による、クライマーのための体の使い方講座。
体の使い方を学ぶことで、沢山のメリットがあります。
例えば・・・

・コツがつかみやすくなる。
・できなかった動きができるようになる。
・怪我が減り、リハビリが捗る。
・体の緊張がほぐれて楽になる。
・動きの精度が向上する。
・体を動かすことが楽しくなる。


などなど、メリットがたくさん!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

講師プロフィール




千葉啓史

1982年生まれ。日本体育大学卒業。野口啓代と楢崎智亜の専属パーソナルトレーナー。現在、表参道Re‐Newにてオールジャンルのトップアスリートからアマチュアまで、主にパーソナルトレーニングの指導を行っている。全国のクライミングジムや、教育機関などでグループ講習会を開催中

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回のテーマは・・・


 怪我を減らし、姿勢を整えたい人の為のチバトレ

 クライミングは姿勢が悪くなる?
 肩が内側に入るのは仕方ない?
 肩、腰、首、膝を痛めるのはクライマーの宿命?
 肘、手首、指の怪我は防ぎようがない?

 そんなはずありません!! 正しい身体の使い方を身に付け、壁の中での動きを整えていけば、関節に掛かる負担を最小限に減らすことができます。
 そして、理にかなった動きを身に付けることができれば、余分な力が抜け、動きの繋がりが向上し、スイスイと気持ちよく動き回ることが可能になります。
 今回のワークショップでは、僕の経験からクライマーに必ず身につけてほしい身体操作を大切なものから順番に紹介していきたいと思っています。
 怪我が多い方、壁の中で力が抜けない方、グレード更新ができずに伸び悩みを感じている方は是非来てください。力になりたいです!!


 ①安全なホールディングの為の前腕と指のストレッチ
 ②肩甲骨でぶら下がる感覚作り
 ③骨盤角度を意識して足から動く感覚を身につけよう ④呼吸と脱力と出力のタイミングについて
   ※大切なポイントをシンプルに分かりやすくお伝えします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

開催日 6/15(土)

講義時間
 ①15:00~17:00
 ②19:00~21:00
 ※各講義の後に30分ほど壁の中での動きを見たり質疑応答に応じます。


料金 2時間4900円税別

定員 1講につき12名

エントリー方法 ↓ののエントリーフォームよりお願いいたします。








では、ご参加おまちしています!!

カテゴリ:

< 【袋井店】初級者・中級者レッスン開講のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  【袋井店】6/24・25 ホールド替えに伴う営業時間変更のお知らせ >

同じカテゴリの記事

静岡店閉店における回数券の取り扱いについて

静岡店閉店における回数券について

回数券ですが、静岡店閉店後も新ジム(BINTI CLIMBING)で使用できます。

使用できる期間は2024/1/31迄となります。

それ以降については追って検討していきます。

よろしくお願いいたします。

プラネット

倉島
 


【静岡店】閉店のお知らせ

12/31 料金について改定しました。

いつもプラネット静岡店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊店ですが、2023年1月30日の営業をもちまして閉店することとなりました。
今までのご愛顧、誠にありがとうございます。
残り少ない営業時間となりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
尚、閉店後は現店長の岩田が新規ジム『BINTI CLIMBING』を開業します。
同じ場所で変わらずクライミング環境を提供し続けることとなりますので、よろしくお願いいたします。
プラネットクライミング㈱ 倉島将吾
 
≪料金について≫
〇袋井店でのゴールド会員の受付を停止します。
〇初回登録の有無を選べます。

 初回登録の場合、初回登録料550円となります。
〇店舗登録料金を0円とします。
〇静岡店のゴールド会員は基本的に全員自動退会となります。12月のお支払い(1月の利用料金)が最後となります。本日より店頭で通常の会員カードに交換いたします。
 今後もゴールド会員を希望される方はお申し付けください。
〇回数券ですが、静岡店閉店後も新ジム(BINTI CLIMBING)で使用できます。

 使用できる期間は2024/1/31迄となります。それ以降については追って検討していきます。
 


店頭ショップ新春セール

皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

袋井店・静岡店の両店舗にて新春セールとして、店頭ショップ20%OFFとなるセールを行っております。
期間は2023年1月31日までとなります。
テーピングお飲食関係については割引対象外商品となります。
シューズ含め大変お得な割引商品多数となりますので、店頭ショップを一度ご覧ください!


冬休みビンゴ!!



毎年恒例冬休みビンゴ大会!
小学生は特設課題16本を登ってお菓子をもらおう!
プラネット両店舗で開催中!!
お待ちしています!!

【静岡店】 ~年末年始の営業~





今回の年末年始は変則的な営業時間になっております。

ご確認の上お越しください。

皆様、良い年末年始を~!

このページのトップへ