HOME > お知らせ > アーカイブ > 2017年10月

お知らせ 2017年10月

【新商品】スカルパ・オリジン

スカルパから新シューズ【オリジン】入荷です。



ビギナー向けのフラットタイプ、エントリーモデルです。

スカルパのビギナーモデルといえばforceですが、硬めで履き心地があまり良くなかったんですよね…。

ところがこのオリジン、驚くほど足入れの良く履き心地が良いです。

そしてお値段も10000円(税別)とお求めやすいのも魅力。

一足目として無理なく履き続けられる、おススメシューズです。

袋井店・ネットショップでもお買い求めいただけます。

HalloweenCup 2017 リザルト発表!



10月27日(金)開催されましたハロウィンカップ2017 静岡店

たくさんのクライマーの参加ありがとうご
ざいました!








おかげさまで今年も大盛況にて終了いたしました。



 

プラネット恒例じゃんけん大会も賑わい!




仮装大賞グランプリはかわいいミニーちゃん!これには審査員もキュン♥キュン♥でした!


また来年もみなさんでも盛り上がれますように(^^)v

総合優勝コイケさんは、賞品がありますので次回ご来店時にスタッフまでお声かけ下さいね!

【新商品】ザンバラン・ベガ【50%off!!】

多種多様なシューズをそろえているプラネットですが、また新たに新シューズが登場しました!

ザンバラン・ベガ






ザンバランはイタリアの超有名登山靴メーカーです。

作りの良さに定評のある、登山靴では一目おかれているメーカーです。

この『ベガ』は硬めのエッジングシューズ。

ソールも安定のビブラムで、安心して岩場でお使いください。

そしてお値段が魅力的。最初から定価の半額『9,450円』での提供です!!

是非これからのシーズン、外岩シューズとしてご活用ください。




こちらのシューズは、袋井店・静岡店・ネットショップでお求めいただけます。




尚、サイズは【くらしょー】でユーロ40がジャストでした。

くらしょーのサイズ感はこちらをご参照ください。



【袋井店】evolv試し履き会!!

袋井店では今日から11/3日(金)までの期間、evolvの試し履き会を開催します!!

シューズのラインナップは、アグロ・アシマ・シャーマン・キラ・クロノス・デファイ・エレクトラとフルラインナップです。



写真は静岡店セットで試登する柴垣隊員(/・ω・)/

ちなみに、ゲストセッターの茶坊主もイボルブクライマーでして、ニューシャーマンを履いていました(*'▽')

この機会に是非是非履きまくってください!!

で、欲しいな♪と思ったらプラネットネットショップにお越しくださいませ(/・ω・)/

【新商品】御岳ボルダリングエリアガイド



御岳ボルダリングエリアガイドが発売になります。

絶版となってしまった黒本の後継本ですが、今までの黒本とは全く違います。


①見やすさが違う。

今までのイラストトポではなく、写真のトポとなりました。

さらに、白黒から全面カラーになりました。

同じダイホールドから発売された恵那笠置山のトポと同じような構成になっています。

スタートからラインどりまで、誰にでも見やすいトポとなりました。


②新課題が増えました。
 
今回のトポ刊行の前に、現行課題の確認と開拓が行われました。

今までの課題に変化があれば改定もしてありますし、新課題もしっかり掲載しています。


③読み物としても面白い。

開拓初期の写真・エピソードも掲載されており、歴史あるボルダリングエリアの一端を垣間見ることができます。


静岡からは少し遠いエリアですが、歴史ある課題も多い日本屈指の素晴らしいエリアです。

電車でもアクセス可能ですので、機会があればぜひ訪れていただきたいエリアです。

トポは、袋井店・静岡店・ネットショップでお買い求めいただけますのでご利用ください。


【予約受付中!!】ROCKCLIMBING005 11月1日発売



11月1日発売!!

ROCKCLIMBINGの最新刊が登場します!!

今回の目玉記事は『最新熊野エリアボルダリングトポ』

安定の豪華執筆陣の記事ももちろんですが、非常に楽しみです。

確実に手に入れるために、是非こちらからプレオーダーをお願いします。


【新商品】ゼロポイント/ウィックロン・アンクルソックス

こんばんは、くらしょーです!!

じつはわたくし、先ほど発売になりましたロックアンドスノーで靴下のレビューを書かせていただきました。

現行のクライミングソックスを一通り履かせていただいて、1・2を争う素晴らしいソックスだなと思ったのが、こちらです。

ゼロポイント/ウィックロン・アンクルソックス




まず、履き心地がすばらしい。

フィット感が強めですが、全然苦しくない。

厚手のソックスを履いているかのような安心感があります。

でも実際の生地は薄いので、もちろんクライミングにも支障なし。

靴の中でずれることなく、安定したパフォーマンスを発揮できます。

そして耐久性がある。

比較的お値段高めのクライミングソックス、すぐ破けてしまうと悲しいですね。

このソックスは、お値段と耐久性のバランスがすばらしく、結果的に一番お得だと思います。



私、ロックアンドスノーのレビューで間違えて★★にしてしまいましたが、★★★のつもりでした。

失礼しました_(._.)_

とても良いので、ぜひぜひ皆さんにも履いていただきたいです。

こちら、袋井・静岡両店舗に展開しています。

ネットショップでもDM便対応でお求めいただけます。

是非是非一度履いていただきたい!

よろしくお願いします(*'▽')

【新商品紹介】MAMMUT MAGIC BAG

マムートから新商品が届きました!

今期は、新チョークバックが2種類です。



MAMMUT MAGIC CHALK BAG




新チョークバックは、自立時の安定性とコンパクトを両立させたモデルです。
サイドのドローコードはふたを閉める為ではなく、自立時の安定性を確保するためにあります。
ドローコードを緩めると、ペタンと平たくなり、持ち運びが容易になります。
開口部はコードとジッパーのダブルクローズ。
シンプルながら色んなシーンで活躍するチョークバックとなっています。



MAMMUT MAGIC GYM BAG




シンプルなナップサック。
かと思いきや、2層式のバック下の段にはチョークバックが内蔵されています。

もちろん、出し入れ可能。
取り出してバッグとだけ使っても良いですし、チョークバックはチョークバックとしてだけでも使えます。
また、上部はシンプルなコード開閉機構ですので、荷物の出し入れも楽々。
サイドにジッパーポケットが付いていて、中にはキーホルダーリングも付属。

 


【静岡店】10/27 今年も開催!!ハロウィンコンペ!!

今年も開催します!!!!!

静岡店恒例のイベント、

ハロウィンコンペ!!!

昨年の様子は・・・






いやー、気合入ってますね!

今年も気合入っている方もいるそうで!?

もう見に来るだけでも楽しみですね♪

そうそう、大事なことを一つ。。。

仮装してなくてもコンペ出れます!!


ただ、仮装ポイントも付くので、

仮装してないと優勝できないかもorz

 

というか、

 

気合の入った仮装さえしてこれば優勝できるかも??

って感じのコンペです(*'▽')

ま、楽しくラフに開催したいと思っていますので、ガチ仮装でもゆる仮装でもノー仮装でもお気軽にご参加ください!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日程 10/27 20:00~23:00

内容 仮装コンペ 順位はクライミングポイント+仮装ポイントの合計点で決まります!

参加料金 当日の利用料だけ!

参加方法 当日プラネット静岡に来るだけ!

是非是非ご参加おまちしています(*´▽`*)

くらしょ


【商品紹介】heavy.・mitten

heavy.から、遊び心あふれる商品が発売されました!

heavy.・mitten



ミトンです。
見た目にかわいらしい商品です。
本当に鍋つかみ的使用もできますが、ちょっともったいないですねw
また、手袋として使用する方は、1つづつでの販売なので2個お買い上げいただく必要があります。
口には面ファスナー(ベルクロ)が付いているので、小物入れとしての利用が最適かと思います。
内側は起毛素材、気持ちの良い肌ざわりとなっています。
素材:綿100%
サイズ  長さ 30㎝ 入口周り30㎝

こちらの商品は、静岡店・ネットショップでお求めいただけます。
こちらをクリックしてご覧ください。



12

« 2017年9月 | メインページ | アーカイブ | 2017年11月 »

このページのトップへ