HOME > コラム > 冬はボルダリングジムって空いてることが多いんだって、なんで?

コラム

< 買わなくても試履きOK!!  |  一覧へ戻る  |  ヨガ×クライミングの関係 >

冬はボルダリングジムって空いてることが多いんだって、なんで?

こんにちは!

PLANET CLIMBINGのくらしょーです。

今は静岡店で絶賛店番中ですが、ものすごく空いていてorzこのコラムを書いています。



こんな感じです。

空いているので、お客さんは登りやすくて、とっても良い感じ(^_^)

冬は空いていることが多くて、たいてい登りやすいんですよね。

このコラムは、ボルダリング未経験だったり初心者さん向けに書いていますので、なぜ冬はボルダリングジムが空いているか?について解説したいと思います。




①寒いから外に出たくない。



冬はビギナーさんや新規さんが、ぐっと少なくなります。

やっぱり寒いと、体動かそうとか考えないですよね(^^;)

ですが、PLANETは全店エアコンバッチリ効いています!!

ですので、なんとかPLANETまでたどり着いていただければホカホカ登っていただけると思います!

是非、暖かい日になんとかPLANETまで!!




②クライマーは岩場に行っちゃう。



↑手前味噌ですが、私が岩場で登っている写真です。

冬は、自然の岩を登る最高の季節です。

夏は岩自体が湿気ていたり指からも汗がでてしまい、難しい課題には挑戦できないのです。

ところがどっこい冬ならば、空気が乾燥しているうえに寒いから汗もかきにくいのです。

だからクライマーは冬の週末は、「ひょっとしたら難しいコースが登れちゃうかも!?」とワクワクして岩場に行っちゃうんですよね(^^)

岩場も楽しいんですよ♪




③みんな忙しい。



やっぱり景気がいいんでしょうか?

年末年始は仕事が忙しくて来られなくなる常連さんも多いですね。

あとイベントも多いですよね。もう終わっちゃったけど、ハロウィン・クリスマス・年末年始、これからは成人式・節分・ひな祭りetc...



などの理由により、冬は空いています。

そして、これからボルダリングを楽しんでみたい皆様にとりわけお勧めな時間をご紹介いたします。




晴れた週末がオススメ!!


理由としては、

①晴れているので、外に出ても暖かいですよ♪

②クライマーは自然の岩場に行っちゃっているので、強い人少ないですし、空いています♪


もちろん、平日の夜や日中もいつもより空いていますので、いつでもウェルカムでございますm(_ _)m



新年を迎えたということで、新しいこと初めてみたい!なんて方は是非是非PLANETへお越し下さい。

PLANETでボルダリング&スラックライン、楽しい一年にしましょう(^o^)







ライター:くらしょー



< 買わなくても試履きOK!!  |  一覧へ戻る  |  ヨガ×クライミングの関係 >

このページのトップへ