HOME > くらしょーの日記 > 静岡店、ホールド替えすぎ??と思ってちょっと悩んでいたって話

くらしょーの日記

< プラネット園芸部  |  一覧へ戻る  |  くらしょーの頭の中 >

静岡店、ホールド替えすぎ??と思ってちょっと悩んでいたって話

こんばんは、くらしょーです。

ここ最近は専らプラネット静岡店に居ますが(店長だから当たり前だけど)、静岡店は毎月ホールド替えをしています。

しかも、1/4ずつに区切って毎月やっているので、3カ月~6ヶ月周期でホールドが変わります。

ずっとプラネットで登っている人にはいいかもしれないけど、

ひょっとしたらサイクル早すぎ?

課題が、勿体ない??

と思ったので、アンケートとってみました。










約1週間たって、結果はこんな感じです。











今のペースを気に入ってくれている人が16人、ペース早い!と思っている人が3人でした。

基本的には支持されているということでありがたいんですが、やっぱり早いと思っている人も居るんですね。

さて、じゃあ、どうするかということですが、

プラネット静岡店は、100坪。

そんなに狭いわけではないけど、スペシャル広いわけでもない。

このスペースでは、万人にウケるジムというのは難しいと思っています。

もちろん、来た人皆さんに楽しんで強くなってもらいたいと思っています!そこは大前提。

だからと言って、今喜んでもらっているお客さんの為に今のジム運営してたら、もう一件ジム作んなきゃいけないわけで。

うーむ。




じゃあ、ホールド替えの時にホールド替えしない課題を一部残したらどうだろう?

その課題はお客さんが打ち込んでいてまだ登れていない課題のほうが良いよね。

 

でも、だれもかれも選んで残してたら、全部残さなきゃいけなくなりそうだし。

何か決まりを作んなきゃなぁ。。。

お金じゃいやらしいし。。。

なんて悩んでいたら、こんなことを思いつきました。










携帯アプリポイント20ポイントで1課題残せる!!


これなら、月会員を2回継続すれば一本残せるし、同じ課題を1年間トライし続ける事も可能になる!!

良いんじゃないかなぁ?

と思ってスタッフに聞いてみたら。。。









大体こんなリアクションだったので、とりあえず保留にしますw

希望する人がいたら、ご連絡ください<(_ _)>





最後に。

ホールド替えって時間と労力を必要とします。

課題一つ一つもやっつけで作ってるわけではなく、頭と身体をフル動員して楽しい課題を提供しようと頑張っています。

一本一本の課題を大事に作っているので、愛着も沸きますし登ってるところを見るのも嬉しいんです。

喜んでもらいたくてホールド替えを頻繁にやっていますが、正直「課題をもっと残してほしい」という声が3票入ったのが、嬉しかったりもします。

なにせ丹精込めて作った課題ですから。

ということで、もし「この課題登れてないから残してほしい!!」なんて言われたら、システムなんかなくても残しちゃうかも。

是非、言うだけ言ってみてください<(_ _)>




そんなこんなで、これからもプラネットとプラネットの課題をよろしくお願いします(*´ω`*)


< プラネット園芸部  |  一覧へ戻る  |  くらしょーの頭の中 >

このページのトップへ