HOME > くらしょーの日記 > 思いつきでムーンボード作ってエラい目にあった話

くらしょーの日記

< 恥ずかしかった話。略して  |  一覧へ戻る  |  マンスリー壁セット! >

思いつきでムーンボード作ってエラい目にあった話

こんばんは。

良い夜をお過ごしでしょうか?

くらしょーです。




昨日・今日とムーンボードを作成していました。

もともとはプラネットカップのアップウォールが必要だったので適度な壁を作りたかったんですが、せっかくだしムーンボード作っちゃおうかと数日前に設計図をダウンロード。


図面を見ると、ああなるほど欧州規格のベニア4枚でチョチョイと作れるようになってるんだな。
でもここは日本、そんなサイズのベニアはない。
ホームセンターでサブロク12mmのコンパネを2枚重ねで代用することにしました。


まともに壁を作るのなんて、静岡店2階のキッズウォール以来だろうか?
あれがまともかはわかんないけど、あれもちゃんとクライミングウォールだし。



まあ久しぶりなんで齷齪しながら、なんとか完成いたしましたm(_ _)m

最初は一日もあればできるかな?と思っていましたが、すみませんなめてましたorz

今後、やすりがけと塗装の後、登っていただけるようになるはずです。

もうしばらくお待ちをm(_ _)m




さて、ムーンボードは袋井店に建てる予定だったのですが、先に静岡店にできてしまって袋井で楽しみにしてたお客さんには申し訳ない。

もちろん袋井にも作るのだが、どうしようか?
自力でできないこともないことが証明されたが、正直しんどい。
アシスタントがいれば1日あれば完成するかも?
「ムーンボードを作って見たいので手伝って近くで見て見たい」などという奇特な方がいれば大歓迎なのだがw



というわけで、袋井のお客さんも静岡のお客さんも、もうしばらくお待ちください(*´-`)






iPhoneから送信


< 恥ずかしかった話。略して  |  一覧へ戻る  |  マンスリー壁セット! >

このページのトップへ