HOME > くらしょーの日記 > 初めて息子の沐浴をした話。

くらしょーの日記

< ビギナーさんはクライミング用語を覚えよう!  |  一覧へ戻る  |  リスペクトといえば武道館の除霊式 >

初めて息子の沐浴をした話。

今日は休みなんで、ほんのちょっとだけ仕事してから実家に帰って絃の沐浴を。














台所!!!

下ごしらえ!!!




倉島家の伝統で、孫はみんなここで沐浴しているらしいです。




娘の沐浴もやらずじまいだったので、初の赤ちゃん沐浴。

兎に角怖い。

溺れさせちゃいけないし、ちょっとしたことで折れそうだし。

緊張していたら腰も痛くなってきてしまって、いやー大変でした(;^ω^)

嫁先生曰く「優しすぎる!もっと豪快にやっちゃって大丈夫!」って言うけど、難しい(;^ω^)





そんなパパのおっかなびっくり沐浴でも、お風呂大好きな絃は気持ちよさそうなのが救いです(*´▽`*)






娘も元気です(*´▽`*)

前よりも抱っこをせがむようになった気もするのが、ちょっと赤ちゃん返りかな?

でも、魔の二歳児って一番かわいいからね!!

今日も予測不可能の言動に大いに笑わせてもらいました(*'ω'*)







2日早く、お母さんのお誕生日。

上手に「ハッピーバスデー」歌えて、成長を感じます(*´▽`*)






全然話は変わって、西日本の豪雨災害が凄いですね。

ニュースで、お母さんが1人で1歳児と3歳児を連れて、ギリギリの中避難したみたいな話が流れてて、

きっと生きた心地しなかっただろうなと。

被災地でお子さんをお持ちのお母さんの心労を考えたときに、心臓が締め付けられるような思いがするのです。

せめてお父さんがいてくれれば助かるんでしょうけど、そうもいかないタイミングもありえるわけで・・・。

倉島家ももうすぐ嫁と子供二人が家に帰ってきて、私は静岡店に仕事しに行っちゃうようなタイミングがあるわけで、

このご時世、天災なんていつだってありえるわけだし、他人事とは思えないのです。

なんとも言葉にならないのでとりとめのない文章ですが、現地の方には一日でも早く心休まる時間が確保できるよう、お祈りしています。

あと、募金します。

< ビギナーさんはクライミング用語を覚えよう!  |  一覧へ戻る  |  リスペクトといえば武道館の除霊式 >

このページのトップへ